LinoAina 天然石で作るハンドメイドアクセサリー



PageTop

ナットリング

面を作る練習のリングが完成しました。

カリキュラムのリングですが、ゴツいピンキー意外と可愛いかも。


PageTop

透かし

カリキュラムの透かしの練習が始まりました。

好きなデザインで好きなものを作ります。

ピアスやバングルなども考えましたが、職場の先輩のこれは?というアドバイスにのっかり、今ジワジワときてるマジェステを作る事に。
プレートのようなものにかんざしのような棒を通し髪を留める髪留めです。

デザインは、好きなオルテガ柄、ダマスク柄、アイヌ柄からヒントを受けて、オルテガ、アイヌから書いてみる事に。
抜くところと抜かないところ、抜いたらどうなるかがまったくわからず、書いては切り抜いてみて確認!を繰り返しました。

先生に難しさの順位をつけてもらい1番難易度が低いものに決定。
先生にクシを通す穴の大きさや、強度をあげるためのデザインなどのアドバイスをうけて、最終的にアイヌ柄からヒントをうけたこれに決定!


ドリルで穴を開け、糸のこで切り抜きヤスリで整えていきます。可愛いマジェステができるといいなぁ😍

同時進行で、10金のピンキーリング製作中です。
あまりの細さに「僕がロウ付けします!」とおっしゃってくださった先生に、甘えまくって焼きなましをしてもらい、これからロウ付けをしてもらいます笑。
今はただ真っ黒の0.7ミリの棒です。
出来上がりが楽しみです。

PageTop

ヨコハマハンドメイドマルシェ

ヨコハマハンドメイドマルシェに出店します。

明日29日パシフィコ横浜BCDホールにて開催です。

N-73ブースにおりますので、よろしくお願いします。
新作の一部。





横浜ビーズショーで仕入れた石たちを使った新作もたくさんあります

大好きなラピス、ターコイズ多めかも。2ミリのターコイズのカット石を使ったネックレス、ブレスレット、ピアスはかなり可愛いです(自画自賛)

石がなくならないうちに、自分用に作るのは決定です(^_^;)

全て1点限りです。

よろしくお願いします。

PageTop

彫金

製作途中のピンキーリングが形になってきました。


職場の彫金に興味のある先輩が体験製作したいということで一緒にスクールへ。

職場では、ロウ付けも終わった状態のパーツを使い商品を製作しているので、一から自分で作るのは楽しいです。先輩はロウ付けヤスリまで終わり次のスクールは、叩いて槌目を付けて完成。

私は400番までヤスリをかけて終わったので、これから更に細かいヤスリで傷を無くしていきます。

次のスクールで透かしに入れるよう、家で頑張ろうと思います。

旦那さん用のリングも先生が磨いてきてくれていました!ごつめのこうまるリング。ピカピカー!




PageTop

ヨコハマハンドメイドマルシェに向けて、石を買いに行ってきました!



お気に入りは、約2mmの小さすぎるターコイズとマザーオブパール❤️しかも、カット入り✨

ネックレスにしても、華奢で可愛いだろうなぁ😍

美しい、ブルートパーズとアメシスト。

小さいけど綺麗なオパール。

大人エスニックなピアスに仕上げる予定のブラックスピネル。

純白が可愛いシリマナイト。

大好きなターコイズ。

テンションアゲて、作ります❤️

PageTop
