LinoAina 天然石で作るハンドメイドアクセサリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

透かし

カリキュラムの透かしの練習が始まりました。

好きなデザインで好きなものを作ります。

ピアスやバングルなども考えましたが、職場の先輩のこれは?というアドバイスにのっかり、今ジワジワときてるマジェステを作る事に。
プレートのようなものにかんざしのような棒を通し髪を留める髪留めです。

デザインは、好きなオルテガ柄、ダマスク柄、アイヌ柄からヒントを受けて、オルテガ、アイヌから書いてみる事に。
抜くところと抜かないところ、抜いたらどうなるかがまったくわからず、書いては切り抜いてみて確認!を繰り返しました。

先生に難しさの順位をつけてもらい1番難易度が低いものに決定。
先生にクシを通す穴の大きさや、強度をあげるためのデザインなどのアドバイスをうけて、最終的にアイヌ柄からヒントをうけたこれに決定!


ドリルで穴を開け、糸のこで切り抜きヤスリで整えていきます。可愛いマジェステができるといいなぁ😍

同時進行で、10金のピンキーリング製作中です。
あまりの細さに「僕がロウ付けします!」とおっしゃってくださった先生に、甘えまくって焼きなましをしてもらい、これからロウ付けをしてもらいます笑。
今はただ真っ黒の0.7ミリの棒です。
出来上がりが楽しみです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。