LinoAina 天然石で作るハンドメイドアクセサリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

進水式in岩手❗️

東日本大震災で壊れてしまった親戚の船でしたが、新しい船がやっと完成しそのお披露目と進水式に呼ばれ、久々に岩手の実家に帰りました!

私の姉は漁師に嫁ぎその旦那さん、お兄さん、おじさんが乗る船です。

音楽をかけながら、威勢良く港に入ってくる船ヽ(≧▽≦)ノ


1度は津波で流されてしまった大漁旗でしたが、お祝いで皆さんが贈った大漁旗がなびいて素敵でした
ちなみに、我が家では緑に白虎の旗。夫婦の名前入り(笑)


久々に従兄弟達と会い嬉しそうな息子でした。


お披露目の後はホテルで進水式をやりました❗️
食事はとても美味しく、100人近く集まった盛大な会でした。

ナイフとフォークで珍しくお上品に食事をする息子と従姉妹。


もうすぐ震災から4年が経ちますが、沿岸沿いは更地のまま。
大型トラックがガンガン走っていて、あちこちで道路を作ったり堤防を作ったりしています。

復興までの道のりはまだまだ遠いですが、船の完成に地域の皆さんもお祝いに駆けつけてくれて、笑顔が絶えない1日となりました
これでまた仕事が出来るね大漁してね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。