LinoAina 天然石で作るハンドメイドアクセサリー



PageTop

香水調香体験

アロマの勉強を昔したことがあります。

昔から薬などにも使われていた偉大な植物。

美しいだけでなく、その素晴らしい効能にたくさんの可能性を秘めています。

ローズの香りが大好きで、持っている香水はほとんどがローズ。

世界に一つだけの自分だけの香水作りにチャレンジしました。



香りのビーズを組み合わせ、そのレシピにそって、香料をブレンド。



ダマスククラシックとダマスクモダンをベースにミルラを合わせ、 後はほんの少しのアクセント。

最後に、全部の香料を混ぜ合わせ出来上がりです。

三日間ほど安定させたら、自分だけの香水に。

今日試しにつけてみましたが、思い通りの香りに大満足。

重くないフレッシュなローズと甘いローズに、ミルラの濃厚な香り。ティーやスパイシーのアクセント。

10ml。大事に使います。レシピは保存版にします。


PageTop

国際バラとガーデニングショウ

去年に引き続き、今年も行ってきました‼️

今年のテーマはフランス。去年の、ナチュラルなガーデンも素敵でしたが、今回のメイン、ジョセフィーヌが愛したバラの館

にうっとり

美しいの一言でした。ブルーに映える美しいピンクや赤、オレンジ。

クリスチャンディオールの香りの館。


化粧品の香料にも使われたバラの数々。

照明、テーブルアレンジの美しい色使い。

刹那の色の美しさ。





念願の香水調香体験もしましたよ。次回に続きます。

PageTop

ありがとう



復活ライブ初日行ってきました!

一曲目から涙が止まらず、吉井さんのソロとはまた違った歌声に痺れ、メンバーの嬉しそうな顔と音に感動。

吉井さんの心強い言葉も聞けて、死ぬまでずっとイエローモンキーの生の音を聞ける喜びに、家に帰ってから、1人でささやかにお祝いをしています。

グッズTシャツ着て首からゴールドのグッズタオルを下げて帰ってきた母を見て、長男は苦笑、旦那さんはもはや真顔でお出迎え(´゚д゚`)でしたが、気にしませんよ!

明日も仕事頑張るぞ!live貯金しなきゃいけないですからねっ(σ≧∀≦)σ

アクセサリーの製作もがんばりますよ、今月末にはヨコハマハンドメイドマルシェがありますからね!

PageTop

先生の個展

今日は仕事がお休みなので、ジュエリースクールの先生の個展をみるために渋谷へ。



作れない物はないと言える先生の技術を駆使したジュエリー達は美しいの一言でした。

制作過程や、そのジュエリーに込めた想い、技術の事、ゆっくりお話しして楽しい時間を過ごしました。

販売も兼ねている個展、素敵なものがたくさんありました꒰*´∀`*꒱

先生の作家としてのシンボルマークでもあるイカリの刻印が打たれたジュエリー達は、個性豊かでその大胆さの中に繊細な手仕事がちりばめられていて、世界に二つとない素晴らしいもの。

いつも思っている事ですが、この先生に教われるなんて本当ラッキーな事だと実感した一日でした(*^^*)

PageTop

LIVE

NHKホールに着きました!


グッズも無事にGETしてー、真っピンクのグッズTシャツに着替えてー、LIVEだ、ワッショーイヽ(≧▽≦)ノ

変なテンションですみません

吉井さんに早く会いたいー、ワクワクです

PageTop
